ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カード仲間様限定の5%ディスカウントのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

では、売れ残りがなくなりかけだったから食器専門洗剤のジャンボサイズといった、納戸のにおいが気になったから消臭の置きシステムファブリーズ。

それと、、網戸のしみが気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4地点を奪取。

なんか生活感限界ですなぁ…。笑

帰宅してとっとと虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは快適なイメージになったから買って良かった〜

虫コナーズの効果は未だに思い付かね。

網戸クリーニングは・・・買ったのはいいけど面倒くさいから今日はやらんとこーっと!

あすか明後日にはしっかり引き上げるぞ!

心的チャレンジの本がすごい面白くて

スマホ職場における、たくさんのイスというちっちゃな本棚があることで、心トライヤルの正規を見つけました。

私は、心トライヤルをやったことがなかったので、ちょっと人気があって見てみました。

正規には、ヒヤリングと色んな代替があって、読んでぽんっと思った虎の巻を探して、そして、次のウェブサイトの結果を見ました。

すると、すごい当たっていてびっくりしました。

すごい面白くなって、もはや一質問ってやっていると、ぱっぱとその正規の心トライヤルを総合やっていました。

すごい釘付けにやっていて、自分でもびっくりしていました。

も、著しく興味深い正規に出会えたと思いました。

それって魔力?

暑いのに、熱い方法のラーメンが美味く感じたのが過日。

それ以来、何だかランチに優しい物を追加するようになりました。

更に味噌汁!

なぜだか味噌汁が昨今何とも美味しいって考えるんです!

塩気を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、一際味噌汁です。

しかも、こいつもかっ!

って位の工具沢山のやつを作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、有効かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカって野菜を注入行なうんですけどね。

味噌魔力なんですかねー。

なんでも嬉しい気がしちゃいます。

相変わらず食欲は小さめですけど、どうも健康的な気分です。

筆ペン、上手に恋い焦がれるだ。

現在、キャリアしました。

新天地では仕事柄、筆えんぴつでキーワードを書くことが時々あります。

これがわたくしには苦痛でたまりません。

と言うのも、正にわたくし、字が汚いんです。

小学校の辺りから、「ダディーみたいな字」と言われてきました。

別に練習しなくても上手な人様はたっぷり上手だ。

聞けば、父母がきれいな字を書くとの実態。

字も遺伝するんですね。

これまでは何でも端末で行える時ですし、字が汚くても関係ないや、という気楽に考えていたんですが、仕事を変えてからそんなふうにもいかなくなりました。

随分通信教育の筆えんぴつ講座も入会しようかと考えたのですが、原則これはコピーに沿って練習して、誰かに添削してもらうだけです。

それなら自分で市販のコピーを購入して勉強するのと、同じではないでしょうか。

につき、書店でコピーを購入しました。最近頑張って練習している。

連休明け

みなさん、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最高9お日様取られた方もいらっしゃるみたいですね。

一般的には5お日様?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最終日ゆうべは全国的に日和が不安定で、帰宅JRが止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

むしろ連休明けのお仕事はスキルが入りがたいものですよね。

そんな時に健康を目覚めさせてくれるのが太陽光!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、健康にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くの究極へおウォーキングがてらお出かけしてみましょう♪

ヨガカリキュラム

近所にプールができた。

建てたばかりなので全てが新品。

道具も新品、クラスも腹一杯、クラブやシャワー室まであるのでさくっと入会してみた。

お目当てはヨガクラス。

ヨガはいいストレッチングになるしリラックスできるしお宝!

最初のヨガクラスをめぐってみた。

紳士の教員で(十中八九30代金)意欲がみなぎっていらっしゃる。

んっ?なんだあれ?ギターケースがある?まぁいっか。

1時間のクラスがやにわに過ぎていき、終わりに近づいてきた。

横になってまぶたを閉じてリラックスしてるという、んっ?

突如教員が携行のギターで公演し始めた!

今まで色々なヨガクラスを取ってきたけど、クラスの終わりに教員が公演し始めるのなんてやっと!

かなりビックリしてヒーリングどころじゃなかった。

あれから数ヶ月、私は依然としておんなじプールに通ってる。(だって在宅から一番近いだし)

今朝常にクラスに行ったら、今度は自分の弟子の女の人を連れてきた。

今度は何が始まるのかって思ったら、2人でハモりながら大公演し始めた!!!

ドン引きもいいところだった。。。

あのヨガの教員がうちのプールのメインの教員なので残念ながら選択の隙間はない。

まぁやがて慣れるかなぁ。

アイスがおいしい時間

アイスっておいしいですよね。

わたしは冬場も食べたい派だ。

寒い時期だったらアイスクリーム系統、暑い時期だったらシャーベットとか氷菓子系統も食べます。

必ずお風呂立ちに食するのが最高美味しい気もしますが、暑いお日様はお昼過ぎにも食べちゃいる。

こちらは、漠然とだけどアイスは一年中1個としているんですが、私のおとうさんは一度に2、3個食べるとか当たりまえ。

そんなのを見て育ったので、まあいいかとつい食べ過ぎてしまう。

も、最近TVでアイス特集を通じていて、とあるコンビニで売られているという低カロリーのアイスを発見したのでサッと次買ってみようと思います。

行動不器用のプール。

小さい頃から動き下手くそのわたし。

運動会は年々憂鬱で、小学6年生のときに組立て体操のトレーニング中に上にいた乳幼児から乗り物を踏まれて骨折した時はなんてラッキーなの!

という喜んだものです。

もっと動きは無縁に生きてきたのですが、いまキャリアをしました。

前職はアロマショップの売り込みで毎日時上がりっ放しで実践っぱなし、語りっぱなし。

だが勤めは店頭の職責。

毎日時座りっぱなしで貫く、喋らない。

しかも常に端末の先…。

真逆の出勤を希望したのは僕なのですが、あまりにも真逆で喋らないのが寂しい。

動きたい。

ちらっと近所のジムの広告を見ると、月謝無償援助が!

あまりにも動くことに飢えていたんですか、関与しました。

両親も傍も尊敬でした。逆に引いてましたね。

そうしたらウィークに1回ですが、仕事帰りにプールへ赴きエキスパートの方に教わりながらの筋トレって有酸素運動、その後のお風呂で3期間ぐらい、気分転換しています。

も痩せない…。

むしろウィーク1は安いのかな…。

ベランダ菜園

マガジンに載っていた「農夫人のススメ」を読んで、ベランダ農園とまではいかなくても、ふとした菜園を作ってみたいなぁと思った。

培養してみたいのは、手軽に食べられる耳よりトマトや、ごちそうに使いたいけど上級で買うと厳しいうえに使い切れないハーブ部類。

バジルはコンパニオンプランツとして一緒に植えるって、お互いに望ましく育つらしきし、トマトといったバジルはイタリアンの鉄板だから、もってこい。

後、ミントも植えたいなぁとしていたら、何かのニュースに、ミントの葉っぱというか茎を水につけておくと根が出てくるのでそれを植えれば良いと書いてあり、これなら簡単にできみたい。

夏季に増やしてモヒートにしたい。

はじめての夏季野菜

夏場野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど色々願い浮かびますが、30年齢を超えてやっとその良さに気づいたズッキーニさん。

お店で見かけても、「とてつもないきゅうりやん、どうして取るのだろう」と思いながら思う存分素通りしてました。

最近ズッキーニが80円といった著しく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

そんな簡単に献立できて美味しいものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことを大層後悔したのでした。

献立計画は明確。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩分コショウで炒めるだけ。

これで小物出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとした大半献立にもなります。

冷やしても旨い!もうすぐズッキーニさんは夏場の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

Categories
Bookmarks